にっくすの投資日記

公務員 小遣い投資

ブログ始めます。

30代公務員、2児のパパ、にっくすです。

 

毎月のお小遣いの一部を投資に回しています。

投資を始めましたが、資産の記録と管理も兼ねてブログを書いていこうと思います。

 

投資に興味を持ったきっかけは、2020年3月から始めたつみたてNISAです。

妻も一緒に始めたのですが、一年で10%以上の含み益がでました。

「投資って凄くね!?自分の小遣いを投資に回して、自由に使えるお金を増やしたい!」と思い、つみたてNISA以外に、自分専用の投資を始めました。※つみたてNISAは家のお金です

 

○米国株

日本株

投資信託

○暗号資産

に投資しています。

 

ちなみに小遣いは3万円です!笑

どれだけ増やしていけるのか・・・泣